hoseyの日記

ローストビーフ酒場「hOSEY×HOSEY」をよりよくして行く為の日記

成長

おざーす!

ニローさんです。

 

昨日は攻撃的シフトが功を奏し、

雪の月曜にも関わらず7万円も売れました!

ランチは1万円ちょっとだけだったのに!

やはり動けば何かしらの変化が起こるもの。

文句を言ったり

愚痴を言ったり、

ぐちぐち悩んでいる時間があれば、

動くのが一番!

今日も攻撃的にいきましょー!

 

ちなみに、今月は

Facebookガトリング月間』

と勝手に銘打っていまして、

毎日1つずつ投稿をしています。

ちなみに今日はパクチーについて投稿する予定!

Facebookをやっている人は、

是非ページにアクセスして

拡散しちゃって下さい!

昨日もFacebookでの来店が1組様!

SNSはやっていることを知ってもらうには

やはりいいツールですからね。

 

ちなみについでに!

パクチーと言えば、

昨日から「パクチーMix」というスタンバイ商品が増えました。

これは商品の美味しさを安定させるため。

パクチーと、かいわれと、水菜のMIXです。

使う商品を昨日LINEで送りましたが、

追加で「ローストビーフ生春巻き」もお願いします。

①ライスペーパーを戻す。

パクチーMIX

③きゅうり千切り

④ローストビーフ端材(味付けしない)

⑤巻いて4等分に切り、スウィートチリソースを添える。

です。

 

昨日、2回目ご来店のマダムから、

「肉が多い!」

「スウィートチリソースで食べたいのに!」

とご指摘を頂戴しました。

この問題も、パクチーMIXで解決です!

 

さらにちなみについでに!

このパクチーMIX!

一昨日、「アガリコ」という繁盛店に行って勉強してきました。

みんなとDORAEMONで別れた後、

アジア系の繁盛店のアガリコへ。

そこで使われていたのがこのパクチーMIXでした。

「これはイケる!」と。

ジェノベーゼソース&パクチーMIXの新メニュー。

今日完成する予定なので、こうご期待♪

 

こうして気づいて、勉強して、改善して!

すごく心地いいです。

 

昨日、営業を見ていて思ったことがあります。 

「ヒロキのサーロインを炙る時のバーナーの使い方上手くなったなぁ」

ヒロトのペペロンチーノ上手くなったなぁ。」

リュウはローストビーフ焼くの上手くなったなぁ。」

 

みんな、素晴らしく成長していると思います。

本当に素晴らしい!

これこそが仕事だよなぁ。

と。

 

 

さて!

さらに成長をする為に!

みんなに本をプレゼントをしようと思います!

 

「愛されるサービス」新川義弘著

 

です。

以前も出てきた“サービスの神様”と呼ばれている人。

ブッシュ大統領が来日した時に、

権八という店でサーブしたのですが、

その際に感動を呼んだというすげー人。

最近、オバマ大統領が来日した時には、

銀座の「すきやばし次郎」というお寿司屋さん

がヒューチャーされましたが、

それが料理や店じゃなくて、

サービスで話題になったというすごい人。

しかもその時、この人社長じゃない。

 

まぁ、すごい人なんですが、

ニローさんが読んだサービス系の中で、

「事例集」じゃなくて、

サービスを「技術」として紹介している

数少ない本です。

ディズニー本もいいのですが、

あれはどうしても事例集になってしまいがち。

しかし、新川さんは、

サービスの技術として3つ提唱しています!

 

まぁ、続きは読んでから!

 

 

ただし!!

条件があります。

『週で60万円売れたら!』

です!

 

昨日が7万円。

あとは平日・土曜に10万円売って、

金曜に13万円くらい売れれば達成!

 

これをクリアしたら、

みんなにニローさんからプレゼント!

あっ、希望者だけね。

やっぱり本は苦手な人もいるので。

読まない人は無理しなくて大丈夫っす。。。。。

 

みんなの成長を見ていたら、

もっともっと教えてあげたくなりました。

なので、知識と経験のW受講!

本で知識を得て、

繁盛店回って感じて!

あとは、各自の興味と感心でさらに成長です!

せっかくの店というステージがあるので、

どんどん提案してチャレンジしてOKです!

チャレンジして、失敗して、

成功するようにさらに工夫して、

それも成長です!

 

さぁ、今週70万円!!

売りますよー!!