hoseyの日記

ローストビーフ酒場「hOSEY×HOSEY」をよりよくして行く為の日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

貸切営業心得

おざーす! ニローさんです。 一昨日の大失速から 昨日はなかなかの盛況。 ただ、リトホジは2日連続、 今一つな感じ…。 これはいいチャンスなので、 この店は、 ナカムと一緒に作り直そうと思います。 さて、話は今日ですが、 いよいよ今日から忘年会シーズ…

お客様との会話

おざーす! ニローさんです。 まずは一昨日の忘年会、 楽しかったね! また新年会しましょう! さて、営業はというと、 さすがに12月! 予約がないながらも、 まずまずの入店があります。 その中でも、昨日、今日と手ごたえがあったのが ランチタイムの営業…

パン焼きました♪

おざーす! ニローさんです。 昨日から12月! 12月から変わったことと言えば、 LITTLE HOSEYの営業時間を変更致しました。 今まで、本館に合わせて 17:30~23:30までという営業時間だったのですが、 先月から週末のみ閉店時間を深夜1時にしてテストした結果…

棚卸業務スタートと、宴会料理写真撮影

おざーす! ニローさんです。 いよいよ今日から12月ですね。 昨日はというと、 まぁ、ボチボチかな。。。 本館の方が13万円程度で、 リトホジが1万円ちょっと。 この10月、11月、 ニローさん的に非常によかったのは、 売上のベースが見えたこと。 11月は、 …

「ランチ変更」と「リスク対策」

おざーす! ニローさんです。 昨日の営業はと言えば、 ナント、LITTLE HOSEYが5千円…。 2名様のご来店で終わってしまいました。 まぁ、そんな日もあります。 チラチラ見に行きましたが、 他店もそんなに入っていませんでした。 まぁ、水物と言われる商売で…

当面の目標

おざーす! ニローさんです。 昨日は、LINEでの 「おめでとう!」発信、 ありがとう! あれを読んで、 みんなこの発信を読んでくれているんだなぁと 改めて思ったので、 せっかくの流れなので、 今日も発信したいと思います。 今日、お話ししたいのは、 「未…

祝1周年

おざーす! ニローさんです。 久しぶりの投稿となったのには理由がありまして…。 実は、今日は ローストビーフ酒場HOSEY×HOSEYの 1歳の誕生日なのです。 去年の今日、 みんなの協力もあり、無事オープン致しました。 それから、何とかかんとか、…

LITTLE HOSEY openその後。

おざーす! ニローさんです。 いやぁ、久しぶりの発信となります。 去る20日、 「ローストビーフと煮込み」LITTLE HOSEY が無事オープンしました。 その間、毎日、毎日色々変化をしてきました。 本当はみんなにもその都度発信して この店が、 そしてHOSE…

HOSEYメニュー刷新 2016・08・24

おざーす! ニローさんです。 唐突ですが、 メニューを変えます。 …といっても、 メニュー内容自体はほとんど変わりません。 若干の修正はありますが、 新商品自体はなく、 今回は、基本的にメニューデザインの変更のみです。 まず、何故変えるか。 それは、…

イチローを見て思ったこと

おざーす! ニローさんです。 まずは先日、 夫婦でアメリカに行った間、 営業を守ってもらい、 ありがとう! 本当に頼もしい仲間に囲まれたと つくづく思います。 さて、せっかくなので、 今日は、そのアメリカの感想を 共有したいと思います。 今回のアメリ…

立ち位置

おざーす! ニローさんです。 最近思うことがあります。 それは、 「営業が安定してきたなぁ」 ということ。 昨日は平日ながらも25万程売りあげ、 非常に盛況だったのですが、 淡々と売り切りました。 そのポイントは何かなぁと考えたのですが、 ニローさん…

接客の3つのポイント

おざーす! ニローさんです。 昨日は予約もなく心配していましたが、 結果、31万円を超える着地となりました。 月の上旬ということもあり、 金曜ではありましたが、 周囲の店舗は集客に苦慮している様子が 感じ取れましたが、 HOSEYはなかなかの集客状…

嬉しいことがありました。

おざーす! ニローさんです。 昨日はなかなか入店の弱い感じでした。 ただランチが今週は好調なので、 それが底上げとなって「なんとか」って感じ。 ただ、店は常に進化を続けています。 まず、みんなにはあまり関係ないことかもしれないですが、 実は発注先…

伸びしろ

おざーす! ニローさんです。 まずはだいぶ遅くなりましたが 6月、お疲れ様でした。 結果といえば、 500万を目指して最後まで粘りましたが、 結果、480万円ちょっとと、 「もう少し!」っていう感じでした。 この少しの差が、 我々の伸びしろですね。 前向…

チャッキーのラウンドサービス

おざーす! ニローさんです。 昨日はカナさんが体調不良につき、 早く上がってもらって、 チャッキー・ヒロキ・エミちゃんを中心に営業しました。 結果から言うと、 非常にいい営業だったなぁと思います。 まず厨房の2人、 エミちゃんとヒロキですが、 通常…

ブラッシュアップ

おざーす! ニローさんです。 1日遅れましたが、 5月、お疲れ様でした。 最終日、 200千円の計画に対して 310千円を超える爆発が起こり、 結果、最終的に 月間でも計画をクリアすることが出来ました! 最終日、 まずランチだけで4万円をクリア。 非常に忙…

2つの進化

おざーす! ニローさんです。 まずは先週末の営業の振り返りから。 大きく2つの進化がありました。 ①ランチタイムオペレーション変更 前回もお伝えしたように、 ランチタイムのトレンドが上がってきました。 3万円が上限だった売り上げが、 3万円がアベレ…

ゆとり世代に思うこと

おざーす! ニローさんです。 昨日はよかったですね。 今週、平日は 入店こそあるものの、 計画に対して少し足りないなぁ っていう感じが続いていたのですが、 昨日はご宴会の効果もあり、 160千円の計画に対して、 206千円と少し貯金を増やすことが出来まし…

鮮度感とブランド作り

おざーす! ニローさんです。 先週末から今週にかけて、 感じるのは新規来店の多さ。 やはり、中央通の看板効果は非常に大きいみたいですね。 昨日も一昨日も、計画に対して 少し足りないながらも、 平日ながらテーブルが埋まる程度の 入店がありました。 ち…

驚きのフロントワーク

おざーす! ニローさんです。 昨日は予約少な目で始まる金曜日…。 しかし! 「わくわく」は実現しました! 最初のわくわくは営業前。 なんと昨日まで4件しかなかった予約が あれよあれよと言う間に、 13件まで増え、 気づけばテーブルは埋まり、 ワイン樽の…

貸切初体験

おざーす! ニローさんです。 昨日は貸切宴会でした。 オープンから半年。 いよいよ貸切でご宴会のご予約を頂ける店にまで成長してきました。 結果はと言うと、 実は数字的には少し物足りない結果に。 貸切が21時まででしたので、 そこから数組ご案内して、 …

再開!

おざーす! ニローさんです。 久しぶりに更新しようと思います。 ユースケ君が去り、 一旦、営業の型が崩れたので、 営業にがっつりとはまり、 新チームの型を作ろうと動いてきました。 その中で、一昨日、昨日の営業で、 ある程度の形が見えてきたなぁと思…

相手が今、何をしているのか

おはよう!かなさんです。 昨日は、結果26万円の着地でした。金曜はコンスタントに25万売れるようになってきましたね!それだけお客様がこのお店についてきてくれているということ。有難いっ!! さて、昨日の営業ですが、18~19時が超ピークでした。 17時半…

ホールの立ち位置

おはよう!かなさんです。 今週は昨日・一昨日と結構ご予約をいただいていて、28名様、13名様の宴会+席のみ予約が3~4件という盛況ぶりでした。 今日も、16名様の宴会、席のみ予約が4件です。 そこで改めて、お客様がご来店されてからお帰りになるまでのホ…

残念な報告

おざーす。 ニローさんです! 今日は一点、残念な報告があります。 今までオープンから店を支えてくれた ユースケ君が辞めました。 今までも何度か急に来なかったり ということがあったのですが、 最近も来なくなっていました。 本人もみんなに伝えていいと…

ご案内

おはよう!かなさんです。 ニローさんに代わって、ホール向けに書きますね。 昨日は、ちゃっきーがDR、ひろきがホールでした。キッチンはエミちゃん。昨日は21時半までまったりとした営業だったので、ニローさんは早速エミちゃんにローストビーフの切り方を…

油断大敵

おざーす。 ニローさんです! 順調!順調! ときたのですが、 ここにきて陰りが出てしまっています。 昨日は7万円と、10万円にも届かず。 今日のランチはナント7千円です。 流れが良くありません。 ただ「なんでかなぁ。」と 思い返してみると、 理由は明白…

今日のテーマ

おざーす。 ニローさんです! 今週はここまで淡々と‥。 って感じですかね。 一昨日こそ20万円近くまで伸びましたが、 昨日と火曜は10万円程度。 今日の爆発に期待ですかね。 そんな感じで、 昨日は暇だったんですが、 いいこともありました。 まず、以前コウ…

肉切れを防ぐ為には

おざーす。 ニローさんです! 昨日も盛況でしたね。 いつも6〜7万円くらいの月曜日ですが、 昨日は16万円も売れました。 どうやら「にくの日」の影響もあるみたいなので 今月も29日は要チェックといきましょう! ただ、もう平日でも10万円くらいが底なんでし…

怪我の功名

おざーす。 ニローさんです! 先週末、土曜日、 予約もなく心配したんですが、 15万円程売り上げ、 なんとか乗り切りました。 これで週100万円突破ですので 約束通り、希望者に ソムリエナイフをプレゼント! みんな慣れてお客様の前でワインを開けられるよ…