hoseyの日記

ローストビーフ酒場「hOSEY×HOSEY」をよりよくして行く為の日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【チーム】次、チャレンジしたいもの(^。^)

おはようございます(^O^) 今日は、昨日非常に忙しかったので、 ランチはお休み(-_-;) 昨日はお疲れ様でした! 火曜日にも関わらず、 通常の金曜日よりも多くのお客さんが来てくれましたね(^O^) 満席で断った常連様も数知れず。。。 給料日とはいえ、 HOSEYの…

【チーム】チャレンジ精神のあるチーム

おはようございます(^O^) 最近、更新止まってごめんね<(_ _)> みんなも知ってのとおり、 先週からランチを始めまして…。 どうしてもこの更新はパソコンでしないと、 長文を打てないので、 更新が滞ってしまいました。。。。 今日は、ちょっとニローさんが体…

【接客】第一印象を覆す

おはようございます(^O^) 昨日はチヒロちゃん、リサちゃん! お疲れ様ねー!! 宴会予約4件という非常に盛況な営業でした! ただ、さすがにエース2人! 円滑に、しっかりと 全てのお客さんに喜んでお帰り頂くことが出来ました!(^^)! 特に、41卓にお座り頂…

【接客】積極的ホスピタリティ

おはようございます(^O^) 昨日、発信を怠ったので 土曜の振り返りを! 土曜日、 ニローさんの友達に急遽入ってもらって 何とか営業をスタート! そして、マナカが忙しい中 入ってくれたおかげで、 19時に数組、 重なって入店があり、 ちょっとバタつきました…

【接客】会話を切らない“間”

おはようございます(^O^) 昨日はお疲れ様! スタートは入店弱くて、 かなり心配な立ち上がりでしたが、 20時に一気に入店があり、 見事カウンターまで満席♪ その後も、数席回転して、 しっかりと金曜日らしい活気のある営業になりました! その中で、 テーマ…

今日のテーマ

おはようございます(^O^) 昨日は目標の半分くらいでしたか…(-_-) まだまだですね。 でも、気を取り直していきましょう! さて、今日は金曜日! しかしながら、 予約は薄く、且つ、雨です。。。。 だからこそ、 今週の始めのテーマを思い出しましょう! 「ワ…

【チーム】目標の共有

おはようございます(^O^) 昨日も順調でした! ミオちゃんも宴会に合わせて 入りを早めてくれて、 そのおかげで、 18時のご宴会に加えて、 19時のFREE入店にもしっかりと対応できました! 加えて、7月の貸切のご予約も頂いたし、 かなり中身の濃い1日で…

【判断基準】難しい要求への対応

おはようございます(^O^) 昨日はFREEも好調! 今日は予約も大きいのが入っているし、 6月はなかなかいいスタートですね♪ その中で、昨日は営業内容も非常によかった! この2日間、発信してきたことを 昨日のチヒロちゃんと、リサちゃんは しっかりとや…

【判断基準】お客さんが喜ぶミスをする。

おはようございます(^O^) 昨日は月曜なのでFREEのお客さんは弱かったものの、 ご予約が2件あり、 加えて、インスタを見てきてくれたお客さんがいたり、 ニローさんの昔の後輩が来てくれたりと、 ニローさん的にはなかなか楽しい営業でした! 実は先週も…

【接客】まずは意識してみる。

おはようございます(^O^) 今日も晴天! 天気がいいと気持ちいいね(^。^) さて、金・土とまずまずの感じでしたね。 金曜は、しっかりと1回転目を埋めて、 円滑に営業が出来ました! その中で、すごく良かったのは、 全員が連携して2回転目に供えられたこと…