hoseyの日記

ローストビーフ酒場「hOSEY×HOSEY」をよりよくして行く為の日記

【接客】第一印象を覆す

おはようございます(^O^)

 

昨日はチヒロちゃん、リサちゃん!

お疲れ様ねー!!

 

宴会予約4件という非常に盛況な営業でした!

ただ、さすがにエース2人!

円滑に、しっかりと

全てのお客さんに喜んでお帰り頂くことが出来ました!(^^)!

 

特に、41卓にお座り頂いた

5名様のおじさま方は2人のおかげだろうね(-_-;)

5名様のうち、2名様が先に入店されて、

飲み放題とは別でビールを飲み始めるという

最近多い感じの、流れでスタート。

そこで、軽いアテとして

“生ハム”と“ピクルス”を注文頂いたんだけど、

ピクルスに「?」という感じのリアクションだった。

まぁ、写真とだいぶイメージが違うし、

味もまだまだ改良の余地ありという状況だから

致し方ないと言えば致し方ないんだけど、

ニローさん的には、

「ヤベ!」

っていう感じだった。

 

ただ、帰り際は、リサちゃんが配る

おみくじに、くいついて

一喜一憂♪

楽しそうにお帰りになりました。

あれは、接客してくれた2人の功績でしょうね!

Good jobでした(^O^)

 

人は第一印象で7割以上決めてしまうと言います。

そのおじさま達は第一印象で「?」をつけたはずなのに、

最後は「♡」になって帰る!

実はウルトラC的なファインプレーなんです♪

チヒロちゃん、リサちゃん、ありがとう(^O^)

 

 

加えて、昨日、

改めて、リサちゃんはすごいなぁと思う一幕が。。

4件ある宴会。

当然ながら、ラストオーダーを取るんですが、

ドリンカーにいるチヒロちゃんに、

「延長はなしで、ラストは〇〇と〇〇です!」

と報告していたんですね。

 

確かに、ニローさんは以前、

「ラストオーダーを取る時に延長を聞きましょう!」

と言いました!

 

しかし、

恥ずかしながら、ニローさん自身

忘れていた部分もある訳です。

 

言いだしっぺがそれなのに、

リサちゃんは

「ラストオーダーを聞く際に、延長をするかどうか聞く。」

ということを徹底的にやり続けていてくれる!

なんか感動するよね(^。^)

なんか、HOSEYの強さを見た気がしました!!

素晴らしい(^。^)

 

 

さて、今日から

メニューが変更します!

…と言っても、デザイン自体は変えましたが、

内容はさほどといって変わっていないです…。。。

 

この変化にお客さんが反応してくれたら嬉しいね!

今日から、改めて入る人は、

チヒロちゃんにでも、

何がなくなって、何が増えたか

聞いておいた方がいいかもー!

お客さんに聞かれるかもしれないので(-_-;)

 

今日は、予約1件ですが、

快晴で、且つ流れは非常にいいので

忙しくなるかもです(^。^)

しっかり気持ちの準備をして迎えましょう!