【接客】第一印象を覆す
おはようございます(^O^)
昨日はチヒロちゃん、リサちゃん!
お疲れ様ねー!!
宴会予約4件という非常に盛況な営業でした!
ただ、さすがにエース2人!
円滑に、しっかりと
全てのお客さんに喜んでお帰り頂くことが出来ました!(^^)!
特に、41卓にお座り頂いた
5名様のおじさま方は2人のおかげだろうね(-_-;)
5名様のうち、2名様が先に入店されて、
飲み放題とは別でビールを飲み始めるという
最近多い感じの、流れでスタート。
そこで、軽いアテとして
“生ハム”と“ピクルス”を注文頂いたんだけど、
ピクルスに「?」という感じのリアクションだった。
まぁ、写真とだいぶイメージが違うし、
味もまだまだ改良の余地ありという状況だから
致し方ないと言えば致し方ないんだけど、
ニローさん的には、
「ヤベ!」
っていう感じだった。
ただ、帰り際は、リサちゃんが配る
おみくじに、くいついて
一喜一憂♪
楽しそうにお帰りになりました。
あれは、接客してくれた2人の功績でしょうね!
Good jobでした(^O^)
人は第一印象で7割以上決めてしまうと言います。
そのおじさま達は第一印象で「?」をつけたはずなのに、
最後は「♡」になって帰る!
実はウルトラC的なファインプレーなんです♪
チヒロちゃん、リサちゃん、ありがとう(^O^)
加えて、昨日、
改めて、リサちゃんはすごいなぁと思う一幕が。。
4件ある宴会。
当然ながら、ラストオーダーを取るんですが、
ドリンカーにいるチヒロちゃんに、
「延長はなしで、ラストは〇〇と〇〇です!」
と報告していたんですね。
確かに、ニローさんは以前、
「ラストオーダーを取る時に延長を聞きましょう!」
と言いました!
しかし、
恥ずかしながら、ニローさん自身
忘れていた部分もある訳です。
言いだしっぺがそれなのに、
リサちゃんは
「ラストオーダーを聞く際に、延長をするかどうか聞く。」
ということを徹底的にやり続けていてくれる!
なんか感動するよね(^。^)
なんか、HOSEYの強さを見た気がしました!!
素晴らしい(^。^)
さて、今日から
メニューが変更します!
…と言っても、デザイン自体は変えましたが、
内容はさほどといって変わっていないです…。。。
この変化にお客さんが反応してくれたら嬉しいね!
今日から、改めて入る人は、
チヒロちゃんにでも、
何がなくなって、何が増えたか
聞いておいた方がいいかもー!
お客さんに聞かれるかもしれないので(-_-;)
今日は、予約1件ですが、
快晴で、且つ流れは非常にいいので
忙しくなるかもです(^。^)
しっかり気持ちの準備をして迎えましょう!