hoseyの日記

ローストビーフ酒場「hOSEY×HOSEY」をよりよくして行く為の日記

怪我の功名

おざーす。

ニローさんです!

 

先週末、土曜日、

予約もなく心配したんですが、

15万円程売り上げ、

なんとか乗り切りました。

 

これで週100万円突破ですので

約束通り、希望者に

ソムリエナイフをプレゼント!

みんな慣れてお客様の前でワインを開けられるようになりましょう!

 

さて、売り上げもさることながら

先週末は内部的にも

非常に充実した営業でした。

というのも、

今までシフトの薄かったメンバーの活躍が目ざましかった。

 

まず、木曜のチャッキーは良かった。

その日、

「先回りをしよう!」

と発信したのですが、

有言実行でお客様のことを常に見て

まさに先回りをしていた。

おかげで全体的に落ち着いて営業が出来ました。

久しぶりに入ったこともあったと思いますが、

落ち着いた営業ながらも、

最後まで緊張感を維持していました。

 

そして、金曜のアイちゃんはよかった。

欠員もあり、非常に忙しかったのですが、

優先順位をしっかり守ってきっちりと

ポジションを守り切ってくれました。

そして、少し落ち着いた時に、

「疲れたでしょ⁉︎」

と聞くと、

「少し‥」

と。。

 

忙しかろうが、優先順位通りに順番に作業を行っていけば、

タフでいられるもんです。

素晴らしいと思います。

 

そして、土曜日のコウヤ。

リュウの代わりで急遽の代打でしたが、

非常に前向きに。

予約もなく心配だったので

 外での声かけをお願いしたのですが、

1時間半くらい頑張ってくれました。

途中、カナさんが、

「そろそろ代わる?」

と声をかけましたが、

「いや、上が大丈夫ならまだ頑張ります。」

と。

コウヤの頑張りがあったから15万円程売れたんだと思います。

素晴らしい!

 

先週はユースケ君のインフルエンザで

きつい週でしたが、

怪我の功名!

結果的に全体のレベルを上げられることが出来ました。

起こることは全て必然!

上手くいかないことや、大変なピンチも

自身のレベルを上げてくれるチャンスだと

思えば、いいことだらけです。

 

今週は平日の予約がまだまだですが、

明日からぐるなびのプランが上がります。

予約も増えてくると思います。

電話は結構大変な変動要素ですが、

ここもチームワークで乗り切っていきましょう!